◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

バトンは繋がないけど5曲選んでみた。

これって聞こえは良いがスパムでは?との疑いもあるミュージックバトン(笑、
私はつなぎませんが、いろいろ読んでいて「5曲思い入れのあるものを選ぶ」ってのは自分の音楽体験を思い返せて面白そうなのでiTunesのデータをあさってみた。


思い入れといえば、、、
●Mirror Balls/Date Course Pentagon Royal Garden
 私の曲です。去年のハイライト。
 次点:Circle/Line~Hard Core Peace  脳みそバーン!と真っ白に。
●さよならとオルガン(とタイコ)/SPANK HAPPY
 高校時代を象徴する一曲。
 次点1:お早う いつ聴いてもやばいです。
 次点2:ノールームメイト こんな子だったわ、、、。
天使たちのシーン/小沢健二
 ぼくらのゴスペル。街で風船が飛んでいると泣きそうになる。
 次点:流れ星ビバップ  ゴスペル2。グっとくるぜ。
●ADIOS NONINO/ASTOR PIAZZOLLA
 彼自身の演奏を映像で見て衝撃をうける。神様かと思った。
●ORDINARY JOE/Terry Callier
 初めて歌詞のある外国の曲ですごいと思った曲。この曲をモチーフに絵も描いた。


よく聴く曲といえば、、、
●電話線/矢野顕子
 よくアッコちゃんのうたまねをします。この曲が一番似てると思う。
●奴のシャツ/キリンジ
 俺だけのシャツの着こなし。
●Chronograph/Sketch Show
 曲の構成が秀逸。泣けってか!ああ、涙でますよ!
●1/1の地図/HARCO
 若手でいま一番歌詞を評価してるHARCO。この歌詞が一番好きかも。
●Liberty/吉田美奈子
 唄の怪物。格好良過ぎてこわい。わたしも美奈子さんみたいになりたい。
●けし/畠山美由紀
 松本隆の歌詞ですわ。畠山さんの声ですわ。ベストマッチですわ。


作業中に流すのは歌無しのラウンジとかハウスとかが多いんだけど、「よし、聴くぞ」と思って聴く時は、歌詞の良い曲を選ぶ傾向にあるようです。


5曲とか難しい。リストがめまぐるしくかわっていく。結局5曲の縛りもやめることにした。