◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

テーマは一貫して

読書にしろ、思索にしろ、今週のテーマは一貫してポストモダンなのです。それはどうやら私がヒマだからではないかと思われます。
こういう事を考えはじめるときに限って、実はやることがないんだな(苦笑)。とはいえ、実際は、大きな家具の引っ越し作業もしなきゃならないし、それにバイトの研修だってまだ三日目。そして新しい授業の講議メモも完成してない(センセイかぁ、、、)。
やることはいっぱいなんだ。いっぱいなんだ。でもなあ、、、。まだ時期ではないんだな、、、。
まだ脱却できていない「学校を失ったこと」に対する気持ちを徹底操作しなければ。そしてそれは可能か?慣れと言う名の自動化は嫌い。平坦なくり返しと諦観。ああ。それは嫌だ。もっと瞬間瞬間に感覚を開くことが必要なのに。
などという要素が全ての行動の前に薄い膜をかけていて、動作が濁る。曖昧な時期も大事だけど、そろそろビジョンを観ないといけない時期だな。
私の薄汚れた望遠鏡はどのくらい先まで観られるのだろう。子供のころのほうが見通しはよかったはずなのに。でも歳をとって、色彩に渋みが増したかな(笑)