◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

2005-01-22から1日間の記事一覧

某所で四年間続けていたウェブアーカイブを誤って消す。 バックアップはとってあったものの、ここ数ヶ月のいくらかがなくなってしまった。寂しい、寂しいなぁ。 また新しく始める元気は残ってなさそう。がんばれ、自分。

詩のボクシング

tv

第四回全国大会すね。第三回観てないなー。 わー!源ちゃま(ハート) 今回の優勝者の林さんはとても良いぞ。 個人的には、八木竜平さんもお気に入りでした。

美味しいし、ボリューム多★★★★☆

ルイジアナママ 京田辺店(0774-64-6777/京都府京田辺市三山木東角田3-4)。 同志社大学の近くにあるイタリアンレストラン。いつもドライブしながら横目で気になってたお店。ついにこないだ、非常勤の帰りに遅ランチ行ってきました。 この写真は、パンツエ…

ファストフードでもランチは出来る

ウエンディーズのサラダボウルは、ほぼ野菜だけでお腹いっぱいになる。 ヘルシー&おいしー。 モスバーガーのバーベキューフォカッチャと、エリンギとニョッキのトマトクリームスープ。 劇ウマ。でもちょっと食べ過ぎた。

はげしく欲しいiDog

4月2日発売で4179円(税込み)。苦笑しながら買います。 “作曲”する犬型ロボット登場 作曲でき、スピーカーにもなる“万能癒し犬” 歌ったり、曲に合わせて踊るだけのロボットはもう古い。セガトイズは、気分に合わせて“作曲”する犬型ロボット「idog」を発表。…

寺町のパーツ屋で

昨日、京都寺町の電子パーツ屋に、メディアショップのADSL配線用の道具などを購入しに行った。 このお店は、PlayTime展の時に足繁く通っていたお店。覚えてはるかなーと思ってレジに行くと。お兄さんが「あ!おひさしぶりですぅー」と言ってくれる。 「ども…

お豆腐

ちょっとしたお手伝いをしたら、お豆腐をいただいた。私が好きだといったからなのですが(苦笑) 嵯峨豆腐 森嘉(京都嵯峨釈迦堂藤ノ木町)のお豆腐。とおっても美味しそうです。 今夜、湯豆腐にして食べよう。