◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

芸能界しりとり竜王決定戦スペシャル/「手品やってよ」

深夜番組「虎の門」で好評を得ている企画のスペシャル。与えられたテーマに沿った言葉を選んでパネリストたちがしりとりを行う。パネリストが繰り出す"面白ワード"に対して審査員が厳格に審査。その面白度に応じて"技あり"の札が上がれば1ポイント、"一本"の札が上がれば3ポイント獲得。その合計得点で勝者を決める。果たして、どんな戦いが繰り広げられるのか。

今日は関東圏の人気番組の人気コーナーが全国生放送、祝。
文字ログで内容は追ってたけど、本放送を見るのははじめてだよー(感涙


ジョンB.チョッパーの「手品やってよ」が秀逸。これは伝説になるかもね。すごい戦いでした(汗
いとうせいこうが愛おしいほどに仕切ってます。この人のコメントによるネタの補完能力は絶大。
ブックパーティの時にも思ったけど、断片を瞬間的に編集して意味を紡ぎだす能力が高いのよね。
しかもそれが「面白い」というフィルタリングまでされているという妙技。
いやあ、沁み入ります。