◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

518が近くなって

学んでいる韓国語を通じて、触れるようになってきた民主化運動について。
5・18は光州で大きな出来事があった日。


「아들의 이름으로」(息子の名前で In the Name of the Son, 2020)
ちょうど去年みたんだが、五月だし また見返したい 
韓国のNetflixにはあるんだけどなー 渡韓したとき見るしかないのか
https://www.netflix.com/title/81611728
www.youtube.com
 

「息子の名前で」見どころ
韓国映画「息子の名前で」は1980年5月、光州(クァンジュ)にいた主人公が息子との約束を守るため、反省しない者たちに復讐する物語を描いた作品。5・18民主化運動(光州事件)41周年を迎えた2021年の観客たちに、「真の反省とは何か」という依然として解決されない加害者の反省と謝罪、そして被害者の名誉回復に対する大切な社会的メッセージを伝える。光州広域市と財団法人「光州文化産業振興院」の支援を受けた。 
 
 
「息子の名前で」あらすじ
1980年5月の光州(クァンジュ)を忘れることができず苦しさの中で生きてきたオ・チェグン(アン・ソンギ)は大切な息子との約束を守るため、反省せずに贅沢三昧生きている者たちに復讐を決心する。光州出身のジンヒ(ユン・ユソン)に会ってより一層決心を固めることになった彼は、当時の責任者の一人だったパク・ギジュン(パク・グンヒョン)に接近するのだが…。
韓国映画「息子の名前で」のあらすじ、キャスト、最新ニュース|wowKorea(ワウコリア)

俳優 アンソンギ氏の意気よ...




 
このあたりは何度か見返したよね
「光州5・18」 
https://video.unext.jp/title/SID0068208
 
「タクシー運転手 ~約束は海を越えて~」
https://video.unext.jp/title/SID0037552
 
1987、ある闘いの真実
https://video.unext.jp/title/SID0039045
 
Netflixにあった「26年」がみられなくなってるな、残念


rokaz.hatenadiary.jp