◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

(´ ‘ ω ‘`川!

親友 (P+D BOOKS)

親友 (P+D BOOKS)

川端康成「幻の少女小説」60年ぶりに復刊
〈 書籍の内容 〉
新制中学1年生のクラスメートであるめぐみとかすみは、同い年で同じ誕生日。赤の他人なのに従姉妹と見間違えられるほど似ていた二人は、自然と「親友」になっていく。
鵠沼のおじさまの家"での夏休み、先輩女生徒・容子へのほのかな憧れ、バザーで起きた小さな事件……些細なことでの行き違いで、その都度こわれそうになる少女同士の友情。そして、やがて二人に別れの日が訪れる。
ノーベル文学賞受賞作家・川端康成が昭和29年「女学生の友」に連載した幻の最後の少女小説が今、鮮やかに蘇る。
また、戦前に川端が「セウガク一年生」に寄稿した貴重な作品「樅の木の話」も収録。
巻末には川端の娘婿・川端香男里(ロシア文学者)氏の解説文も併せて収録した貴重な一冊である。
via. http://www.shogakukan.co.jp/books/09352247

古本を検索してたらこの本(表紙画像がすごい http://koshoken.seesaa.net/article/431985177.html )を見つけて、そういえばちょうど川端の話になってたなと思って、内容をしらべてみようとタイトル検索したらちょうど復刊してた...