◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

不思議な夜

毎回いろんな宿泊施設を試してるんだけど、今回はゲストハウスに泊まってみた。こんなところ↓

http://www.khaosan-tokyo.com/ja/ninja/facilities/index.html
http://www.khaosan-tokyo.com/ja/ninja/facilities/index.html

ガラっと閉まる扉+南京錠のついた二段ベッドで一泊2800円…すごく安い…。こういう合宿所みたいな宿に泊まるのははじめてだったんだけど、なんかまぁ、いいんじゃない?っていう感じ。
そうそう、IAMASのシャワールームと仮眠室の風合いにそっくりだったんだぁ(笑)


衛生管理ちゃんとしてたし、マナーの悪い人もいなかった。
外国からの人が8~9割で、あと全体的に利用者が若かった。スタッフのノリも若かった。
…まぁ二泊だし全然問題ない。


で、夜ちょっとメール返信しようとおもってMBAir11もってリビングフロアにおりていったら、「なにしてるひとなんですかぁ?」と若い日本人の女の子に話しかけられた。「ほへっ?」
これかっフランクに話しかけるゲストハウス文化!わあ!超人見知りの私に!わぁ!わー!


と内心動揺しつつも、いろいろお話を聞いてみると、就職活動などのために仙台から来てる、すごくハキハキしてて可愛らしい方だった。
何を研究してるの?とか就職活動ってどんなのなのー?とかいろいろ聞いていくうちに、私のが随分お姉さんなので、あれれ相談会のようになっていった…。
結局午前2時までパーソナルなことまでいろいろ聞いて、カウンセラーみたいになってしまった。あれ?あたし何してるんだっけ?ってよくわからない夜になった。
まぁこういう宿にした宿命ですな、と思い、楽しみました。


しかしそれから上手く寝付けず、ごろごろしてるうちに朝に。ぬぬぬん。本格的な仕事のときには泊まれない宿かもね。