◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

ALPS MD5000i


http://www.alps.co.jp/brand/printer/md5000/index.htm


古いプリンタです。(もう作られていません)
インクリボンなので、銀色や白色などの特色が刷れます。つるつるの素材にも刷れます。
すごく高いものでしたが大学時代に思い切って購入し、いろんな資料作成に大活躍してきました。
しかし、Intel入ってないOS9環境でしか動作しないので、今の家の棚の奥のほうに保管、というか放置していました。
 

隊長が銀色を刷りたいということで、久しぶりに引っ張り出してみました。OS9の入ったiBook(電源コードちぎれる寸前、トラックパッドは動かないという満身創痍)と接続して試しに刷ってみる…。
わお、まだ全然動くし銀色綺麗だしかっこいい(ぽわわ)
 

ということで、先週金曜に平和紙業さんのPaperVoiceで買ってきた黒い紙に銀色を刷ってみたいと思います。なんかかっこいい冊子作れそう。
こうやって"道具からはじまる"デザインとかアイデアって、楽しい。