◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

あーつーらーいーー

ここ数日、事務所が暑くて暑くて全然作業に集中できない!!
うち、クーラーとか呼ばれる文明の利器が入って無いんで!!!(悲鳴)
 
ということで、スタコラと逃げ出す。
今日は、近所の大学の生協のカフェスペースで仕事。コーヒーとケーキで500円くらい。リーズナボー。
あえてPocketWifiも付けずオフネットにしておくと無駄なサイトなどを見なくて済む。集中集中。
 
肩掛けカバンにMacBookAirをぽいっといれて出かけるだけなのですごく気楽。ホント買ってよかった…。
昼間のどうしても耐えられない時間帯は、これからもカフェにお世話になろうと思う。
あと市営図書館のコンピュータ席。ここはコンセントもあるし快適なんだけど、水分を取れないのが困る。
 
あとは、寝床のある2Fが暑すぎて立ち入れないことが問題だなぁ。洗濯物はすぐに乾くんだけど(笑)
最近は1Fのリビングのソファで寝ています。
ただ、ソファは狭くて、身体がガチガチに固まってしまいそうなので、何か安眠の方法を考えたいです。