◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

d大学図書館へいく

職員証があるからねっ!書庫にこもって読書の一日。はふう、幸せ。
非常勤講師はその労力と比較して薄給もいいとこですが、いいところは図書館をつかえるところ。
あと、学生食堂でもぐもぐしてもいいことろ。


ここ1ヶ月、読書のペースが落ちていて、手にとっても全然進まないということが多かったんですが、今日はなんとなくクリアな気分で、どんどん読み進めることが出来ました。



徴候・記憶・外傷

徴候・記憶・外傷

粘って粘ってようやく読了。延滞してすみませんでした…。



なんとなく引っかかっているこの本は、
近代日本における女同士の親密な関係

近代日本における女同士の親密な関係

まだ図書館に入ってなくて、以下の本に入っていた文章を読んだ。
差異化する正義 (叢書・アレテイア)

差異化する正義 (叢書・アレテイア)




別に今日はジェンダー論に行きたいわけじゃなかったんだけど、ぱらぱらとめくった
魔女・産婆・看護婦―女性医療家の歴史 (りぶらりあ選書)

魔女・産婆・看護婦―女性医療家の歴史 (りぶらりあ選書)

ジェンダー―女と男の世界 (岩波現代選書 (95))

ジェンダー―女と男の世界 (岩波現代選書 (95))