◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

なんとかかんとか

 風邪の症状は隨分マシになって、いよいよ溜めていた仕事が覆いかぶさってくる。昼過ぎまではのろのろと動き、体の調子を見つつ少しづつペースを上げていく。夕刻にはかなり調子も上がってきたので、書店に行っていろいろ調査したり、戻ってPCを立ち上げ、文字を詰めて詰めて詰めて詰めて詰めて。ようやく整ってきた…ふぅ…。
 週末で帳尻を合わせるこの方法、悪くはないのだけれど、自分の休養日が全く取れないのが問題。(だからダウンするんじゃん…?てのは言いっこ無しね、反省してるんだから…)授業の数が多すぎる、というのはよく分かっているのだけれども。
 まともな喉では乗り越えられないコマ数。もっと体と喉を鍛えるか、マイクのお世話になるか、選択する必要があるのか。私は、マイクを使うと学生の挙動に対する神経のアンテナが鈍る感じがして避けているのだけれど、今週は仕方ないと諦めてマイクを使うか…。悩むところ。