◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

『夜戦と永遠』の文庫版が出ます

『定本 夜戦と永遠』 佐々木中 著(河出文庫)六月上旬に発売されます!!
河出書房新社より上下巻の文庫が出ます。定本の名のとおり改訂増補されています。
素晴らしい本なので是非!
 
あ、装幀もほぼ完成してますよ、お楽しみに!



追記:20110426
「夜戦と永遠」文庫化に関して、真偽を求めて検索でここを見つけ読んでいらっしゃる方が多いようなので…一応追記しておきますが、まさしく私が装幀しておりますので事実かと思われます…微笑
本屋さんにもそろそろご案内が行く頃かもしれませんね。その頃にはもう少し詳細もお伝えできるかと思います。



追記:20110430
河出書房新社のウェブサイトに情報が出ました。

定本 夜戦と永遠 上---フーコー・ラカン・ルジャンドル (河出文庫)
河出文庫 さ26-1
定本 夜戦と永遠 上  フーコーラカンルジャンドル
佐々木中
定価1,470円(本体1,400円) ISBN:9784309410876 ● Cコード 0110  570頁 発売日 2011.06.07
 
『切りとれ、あの祈る手を』で思想・文学界を席巻した佐々木中の第一作にして主著。重厚な原点準拠に支えられ、強靭な論理が流麗な文体で舞う。恐れなき闘争の思想が、かくて蘇生を果たす。
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309410876

定本 夜戦と永遠 下---フーコー・ラカン・ルジャンドル (河出文庫)
河出文庫 さ26-2
定本 夜戦と永遠 下   フーコーラカンルジャンドル
佐々木中
定価1,470円(本体1,400円) ISBN:9784309410883 ● Cコード 0110  498頁 発売日 2011.06.07
 
俊傑・佐々木中の第一作にして哲学的マニフェスト。厳密な理路が突き進められる下巻には、単行本未収録の新論考が付され、遂に定本となる。絶えざる「真理への勇気」の驚嘆すべき新生。
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309410883




あと、こちらは6/22発売予定です。アナレクタシリーズの2冊目ですね。

この日々を歌い交わす---アナレクタ2 (アナレクタ 2)
この日々を歌い交わす アナレクタⅡ
佐々木中
定価2,100円(本体2,000円) ISBN:9784309245539 ● Cコード 0010 発売日 2011.06.22
 
佐々木中の書いたこと語ったことの集成第二弾。保坂和志との対話、ニーチェ論、磯部涼とのヒップホップ論など未公開の対話、講演などをふくみ、ますますラディカルな思考の展開をしめす。

足ふみ留めて---アナレクタ? (アナレクタ 1)

足ふみ留めて---アナレクタ? (アナレクタ 1)



あとこれもー!

いとうせいこうさんと佐々木中さんによるチャリティ新作小説「Back 2 Back」(仮題)
小説掲載ページ:http://www.atarusasaki.net/back2back
告知記事:http://www.atarusasaki.net/blog/?p=461
 
告知記事より引用:
"二人で一つの小説を一章ずつリアルタイムで即興的に書き綴っていくというこの試み、連歌ともフリースタイルとも呼びうるこの作品を、仮に「Back 2 Back」と呼ぶことにしました。"

 
わたくし渾身振り絞った初装幀作品でもある"切手"も、是非よろしくです。