◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

エジプトの映像

いま起こっている事として中継されている映像を画面越しに見て 聞いて、感情的になって書きつけていた。ただこれは無責任な態度ですね。
あとから消すというのも違うな、と思うので、折りたたむ事にします。

1296393850*

アルジャジーラ、エジプトからのレポート、
電話インタビューに応えている人の声の震えや色。


1296395711*


広場に集まる群衆の声のうねり
数秒、キャスターもおもわず黙って、その声を聴いていた


1296396072*

ヘリコプターが群衆を散らすように降りてきているらしいが誰もその場を動こうとしない
広場にいる女性のレポートとマイクが拾っている群衆の声
ときおりそれをかき消すように響く飛行機の飛行音らしき轟音


1296405483*


あたりが暗くなってもその様子は変わらず、声があがり続けている
この声!


1296407456*


エルバラダイ氏が広場に来た。演説をするのではないかとのこと。
暫定的に彼がリーダーシップをとるということ?


1296410191*

エジプト国内もアメリカも、どこも、このあとのシナリオを書きあぐねているってことかな…。
どうやらエルバラダイアメリカとは距離がある様子。
この期に乗じて するっと、余計面倒な状況にならないと良いけれど…。
自然発生した大規模デモに対して、その後のシナリオを万端に準備できる新たな誰かがすんなり登場とはいかないか。