◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

移動中に

読んでる、まだ読み切らない。この数日でなんとか。

援助者の思想―境界の地に生き、権威に対抗する

援助者の思想―境界の地に生き、権威に対抗する

私、"ケア"って単語に上手に寄り添えない…そこでつっかかってしまって先に進めない。
もっと本質的な事についてガッと把握したいんだけど…。



ここ数日間、タカゲンゲンがtwitterで、近刊「悪と戦う」についての創作ノートのようなものを連続でupしている。
それを読んでいると、最近の私の炎と、この書籍が目に止まった事と、小説に対する感じ方と、何か見えるようで見えないつながりが動き出すように感じる。


援助。そしてまた、それ自体が力関係や気休めでない方法…。
ただ、いる、というありかた。
それは何だ、そしてどうなんだ。
なぜ気になるのか。わからない。全然わからない。