◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

けふけふ

午前中は、打合せ。
「お元気ですか?」に「はいっ」と答えにくい。ここ数日、なんとなく身体が重い。気圧の変化のせいかしら?


ブランチ、久しぶりにサンシャインカフェへ。
店内を するうと風が通って、「はる、」と言う。暖かいレモネードが沁みる。


メディアショップに立ち寄る。お茶とお菓子をいただきまして、ありがとうございます。
すでに行列が80分という情報を見て、行きたくないよお と さんざんぐずって京都国立博物館へ。


長谷川等伯
http://tohaku.exh.jp/ http://tohaku.exh.jp/
混雑…。
見たというよりも見えた、という感じか。平日なのに混み過ぎです。
松林図屏風と烏鷺図屏風が見たかったので、それだけは頑張った。あとは人ごみにやられて…×
烏鷺図屏風における鳥の黒が想像していたよりもベタで、すごい肉厚感があったのだと発見し、本物を見られてよかったなと思った。



身体の声にしたがって、整体キメてきた。
ふと目についた看板の店に入った訳だが、結構相性の合う整体師で良かった。
骨盤のゆがみが限界であった。
戻ってきて身体がギシギシといいはじめている。
しっかり正面に座っているつもりなのに身体が歪んでいるというのは、やはり家の床が傾いているからなのだろうか(笑)