◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

名古屋

法事で名古屋へ。朝から妹と新幹線で移動。
新幹線を使うと、京都ー名古屋間ってものすごく近いのよね。


住職さんはお話好きで説法が長い。味のある人だ。
こういう図太いものが人の悲しみを癒すのだろう。演歌のメンタリティが流れ込んで来る。
おばあちゃんは弱気を今日で止めると言っていた。そうあってほしい。


平和公園墓地へ。とても広い、各宗派の墓地が集まる場所だ。
そんな一画で、墓石の前に座り、ひとりもくもくと三味線を弾いてる人が居た。
墓の主は三味線の師匠だったのだろうか。
その陶酔した感じを弟が軽く皮肉りもしていたが、やはりこれも、"図太いなにものか"なのだと思った。
弟も、わかったうえでやで、と言っていた。



20090524



解散後、平和公園の近く、東山動物園(http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index_pc.php)前のジョナサンでパフェを食べた。
夕方ギリギリだったのだが、動物園に駆け込みたい衝動にかられる。しかし、弟妹+父がいたのであきらめた。
東山動物園にはコアラがいるのだ。ホッキョクグマもいるし。またの機会に来よう。