◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

なにこの恥ずかし固め的アニメ

個展駆け込み準備が終わって、急に心がぐったりしてしまってて、今日一日は全然動けず。
仕方ないけど日用品の買い出しとかはしないと行けないと思って無理くり出掛ける。
風がきつい。そして暖かい。春だ。
街角を歩いていたらなぜか香ばしいウインナーの香りが漂ってきて、すごい勢いで食べたくなる。何このトラップ。
ながらく自炊もさぼり気味だったので、野菜など再度買いそろえる。そしてウインナーも買いました。わはは。
なんか高級なやつにしました。テンションおかしくなるほどウインナーコーナーで物色!
家でシンプルに焼いて食べて満足。なんだったんだろう、あの唐突なウインナーへの欲望は…。
 
んで。がっつりウインナー食べた後、はたと「何しよ」と真っ白になってしまった。なるべく何も考えたくないし心も動かしたく無い。
以前、友達にあった時に、"なんか今期いいアニメないの?"って聞いたら「とらドラ!」がいいよって教えてもらったのを思い出して見てみたんだけど、一話冒頭三分でさっそく恥ずかしくて耐えられませんぬ!でもいやいや、あんなに多くの人がいいよとか言ってるし、何かがあるに違いない、第一印象で人の事判断しちゃいけないんだ〜的な思いで、もうちょっと見てみるか、と思い、でもなんかこのまま二話見たらきっと駄目だとおもいいきなり最新話(最終回の一個手前)を見る事に。そしたら恥ずかしいセリフを叫びながら廊下を走る女子の動きがよくできてたので"あ、これはこういうところが面白い要素だな"とわかったので、もうちょっと見てみるかと腹をくくり、二話にかかりました。途中あまりの恥ずかしさに三回くらい脱落しそうになりましたが結局10時間くらいずっと見て、今までのエピソードをコンプリしました。
そんな自分を馬鹿だと思うけど、結構、適度に惚けた良い息抜きになったかもしれない。サンキュー。