◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

名古屋港から大垣

走ります、新幹線。名古屋の港を。
私は結局新快速で名古屋まで。二時間半。
金山を通過したのだが、ひさしぶりだった、実は愛知生まれ。なの。
商店街から運河へと歩く、迷う。近所の人に道を聞こうとちょっと先の角を曲がりそうな人に声をかけたが気づかれず曲がっていってしまった…!貴重な通行人をひとり見送り、再び迷子モード。電話して現在地を教えてもらい、引き返そうと歩き出したら第二近所の人発見!駆け寄って話しかけたら親切に道を教えてくださった。結局さっき電話で聞いた現在地ではないようで、別の道を行く。あった。走ってる、走る。
おー。そうかそうか。うん。「あ、オカリナだ」はい、来ましたよ。
u-tanとも会ってクラゲについて話したり写真撮ったりする。
電車で大垣まで、来た道を半分引き返すつもりが、結局車での移動に。あざーす。
先輩と師匠。丁稚の私。連綿と続く人の歴史。
大垣で作品をざっと見て、の前に、懐かしい顔に会うこと会うこと…!
結局毎年、初日に作品はじっくり見れないのだ。だから今夜は泊る。
学長先生の最終講義。円環と螺旋ね、向かい合う。合間voidで中央に大日如来ね。おんあべいろしゃのう、です。時間のない空間での四次元の話とおもって聞いたらわくわくした。
パーティ。なつかしいなぁとか関ヶ原の話とか同窓会だね。私は主に師匠をつっついていた。内弁慶だ。
さらに移動して呑んだ。これまた同窓生に先輩に先生に後輩。呑んだ呑んだ。もう収束かと思いきや席替えでまた呑んだ。うっうー。
ヒートテックは名前をかっこよくした股引です。と悔しいから言っておく。
みんな気をつけて帰るんだよ。おやすみ、よい夢を。また明日ね。