◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

えんむす部お伊勢参り2008 Summer

少女と大人のあわいでかしましく生きる女子たちの集まる部活「えんむす部」。
ちょっち年上のお姉さまが前厄を気にしているトークの中で、『お伊勢、参っとこか』という話に。
伊勢参りと言えば、今年の初めひとりでいこうと思っていたのに風邪をひいて断念していたので「絶対わたしもいくー!」と思ったのでした。


レンタカーで行くので外宮と内宮どっちも詣れるね。
とか、休憩中にいろいろ調べては、仕事のはげみにしているのでした。


伊勢神宮では八度拝、八開手を行います。これは拝を八回行い、拍手を八回打つという作法です。
http://homepage1.nifty.com/kaminosumukuni/sinndou/sahou.htm

鳥羽水族館は最低3時間くらいあったほうが、ゆっくり見て回れると思います。
駐車場は有料(時間制)です。
伊勢神宮は近くに市営駐車場があります。(たしか有料だったと思います)
その駐車場からおかげ横丁を通って内宮に行きます。
内宮がメインですし、かなり離れていますので外宮には行く必要はないかと思います。
(地元三重県人ですが、内宮は何度も行きましたが、外宮は一回しか行ったことがありません。)
外宮に行くよりも鳥羽←→伊勢間の二見町にある夫婦岩を是非おすすめします。
そこには、アッカンベーアザラシがいる二見シーパラダイスもあります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011053285?fr=rcmd_chie_detail

ねた:ヒゲのおいらん http://yajikita.com/wallpaper/oiran_1280.jpg