◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

ベクシルをようやく見た

日本鎖国ってフレーズで気になってた。ようやく見た。前一回トライしたんだけど、途中で寝てしまって全然記憶に無かった。
今回はちゃんと最後までみました。
邦画なのに、主人公や舞台がアメリカ視点で驚いた。てっきり鎖国した日本側のストーリーなんだと思ってたから。
ちなみにフルCGは思ったより違和感がなかった。しいていえば、女性の造形がアニメより過ぎて、浮いてる点がひっかかる。という意味では全体的に薄ーく違和感あり(苦笑)
ナウシカラピュタもののけ姫、功殻、ナニワ金融道などの影響(もしくは意識的な導入)が見られ、優等生的なプロダクションだなと思いました。
BGMはブンブンさん。こういう映像には間違いなくハマるね。
この流れでエクスマキナも見たいな。