◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

もう終っちゃうのかな。

テレビはエコエコ言い過ぎていて、もうすぐG8が開催されて。
反対したり、賛成したり。(札幌は逮捕者出たりで大変なことになってるみたい)
そんな中でも、とけてたり、上昇してたり。


古館氏熱いし。熱すぎるし。最近TooMuchにHotな彼。イオン提供。


油の値段は上がる一方。
バイオ燃料とか言ってるけど、車に乗らない選択肢はないのか。
など、など。


調子狂うなー。いつからこんな感じになっちゃったんだろう。
これじゃ、滅亡寸前の文明の悪あがきにしか見えない。っていうか、ホントにそうなんだろうな。
いままでは「地球滅亡しないように気をつけよう」なんて表層的に考えてたけど、もはや刹那主義的に『今さえ良ければそれで良い』なんて考え始めちゃって。
私が子どもの頃は、マスメディアしか触れられなかったので、文明の終わりなんてマジメに考えている人なんて見えなかった。


調子狂うなー。
テレビを消して、あまり考えないってのが方法の一つだけど。
終る物は終るしなぁ。と、諦観モードに入りつつあります。
終っていく文明に対して、私に(本当に)出来る事がありますか?



あ、あ。
『エコ換え』ってフレーズだけは、本気で腹が立った。消費者なめてんじゃないよってば。
関根さんと菊地さんというキャスティングも絶妙で余計に。
速攻でCM流れなくなったのは、やっぱり抗議が行ったのだろうか。