◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

玉木君とチョムスキー

玉木君とあおいちゃんの主演している映画を見た。初めから最後まで全然興味がわかなかったけれども、男前がみられたから、まぁいいか。スイーツwって叫びたい気持ちをこらえた気分は面白かったな。あーわたしも女子なんだけどスイーツ王国の鍵は持ってないみたい。


ということで、という訳ではないのだけれど:
チョムスキーとメディア マニュファクチャリング・コンセント[DVD] (<DVD>)

チョムスキーとメディア マニュファクチャリング・コンセント[DVD] ()

年末に、Intermissionまで見てそのままにしていた「チョムスキーとメディア」の後半を見る。
長いよー全然終らないよー(涙)


その主張内容は別として、発言は別にだれでもなんでも好きにすればいいとおもう。市民メディアもオルグもどんどん好きにすればいいとおもう。その点は完全同意。
チョムスキーは、催眠術から awaken目を覚まさせる、もしくは、awakenedすでに目を覚ましている人に対しての、判りやすい解釈者なのだなぁと思った。意訳ともいうけどね。
この人は構造が見える能力者だからなぁ。ただ、説明が長過ぎるのよねー。
でもわたしは言語でいえばピアジェ推しなのです。根本ちょっとちがうから距離があるのよね。


とかそんなかんじの週末。あとはガンダム00の22話を見たら、消化しないといけない映像ストックは終る。