◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

腰痛どすえ

ピキピキっていってるーわたしの腰がー。
部屋は段ボールの海〜!私、本を持ち過ぎだわ。一人暮らしの女子の書籍量じゃない…。
梱包してたらテンションおかしくなってきちゃった。


ともかく今日は書籍を段ボールに詰めている。多いのよ。
作品集とか、仕事関係のテクニカル本とか、人文系の本とか、エンタメ系の小説とか、詰めてもきりがない。


いざその場に本が無くなってみると、パテーション代わりにしてる本棚がスカスカで部屋が見通せてしまい、なんだか落ち着かない。本さえ無ければ結構シンプルライフになれるのかもしれないな。
本を買わない人生とかは、考えられないし無理だとは思うけれど…。でもすっきりとした部屋は理想よね。


asを見習って、次のオフィスには、なるべく物を置かないというのもアリかな。
どうせ広い一軒家だし、一カ所スッカラカンでも気分良いかも。


リビングスペースを、セミ・パブリックに開いて くつろげるサロン的な場所にしたいとおもっているので、ソファはそっちに移動したい。大きなローテーブルも必要ね。掃除機も買わないと。


『暮らすって、ものいりね!』