◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

元気出たり失せたり

仕事で落ち込み、元気なくなった。
トラブルでそれどころではない気分もあるけど、前から約束をしていて楽しみにしていたので友達と会って、呑む。
色々話して冷静になれて、よし、のりきってやんよ!とか元気付けてもらう。


で、仕事場(現実)に戻って、トラブルものとは別の仕事を2件こなす。
これをがんばって損失を埋めていく…とか思うと、徐々に凹んでくる。いかんいかん。
これから明日の朝に提出予定の、トラブルにまつわる書類を作成し、朝になったらなるべく損失が少なくなるように、各所に動きまくる予定。
まあ、基本的には冷静に事態は見つめているんだけど、感情を揺り動かさない様にコントロールしようと思うと、それだけで疲れて元気無くなっちゃうんだね。


気分が落ちてくると、ネットのFeedを探してしまう。
宇多田サンのブログの更新を発見して「床をゴロゴロするのが好き」とか書いてあるのを読んで、「わー!この人最高や!」とか思ってちょっとHappyになって、ある一定時間は持続するんだけど、また次第に元気が無くなってきて、次は"はてなハイク"でぼやいてみたりして、そしたらだれかがスターをつけてくれてちょっと元気出て、ふと自分の日記を見るとだれかがスターを付けていて。あ、ありがとうございます、とか。
こんな感じで、綱渡ってます。


こんなの滅多に無いので、楽しんでみます。仕事戻ります。