◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

大変だね

人手が足らなさそうなので、ボランティアで卒展搬入のお手伝いに行きました。
「何か買っていくものある?」って電話したら「いらないからはやく来い」と言われました。はいはい。
ひさしぶりに色々吊ったりはったりしたなぁ。私、展示直前の慌ただしい感じって結構好きで、高い所に登って何か吊ったりする作業を引き受けるのはまあいいと思ったんだ。だけどね、5メートルくらい上からいろんな物を吊るしたいという学生当人が、スカートにヒールのあるブーツで来ちゃダメだと思うな、うん。先生が率先して展示空間の甘い所を締めていくのはいいけど、それに甘えて、一からこれやってくださーいなんて"おまかせ"にしてしまうような甘ちゃん精神ではいかん。学生クンはもっとがんばりましょう。
作ってる物は、結構面白いものが多いんだから、あとは締まりのあるプレゼンテーションができるか、なんだよ。
ということで。面白いものを見に是非、きてください。

成安造形大学 第12回卒業制作展
会期  2008年1月23日(水)〜27日(日)
    9:00〜17:00(最終日16:00まで)
会場  京都市美術館 本館・別館
    京都市左京区岡崎円勝寺町  TEL 075−771−4107
交通  市バス「京都会館美術館」下車すぐ
    地下鉄東西線東山駅」下車徒歩10分
http://www.seian.ac.jp/event/archive_in/071114.html