◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

カンゴロンゴ

NHKの番組企画お試し枠“番組たまご”で、ちょっと不思議な番組やってたのでメモ。

カンゴロンゴ
http://www.nhk.or.jp/tamago/


今、書店では「漢文力」「困った時の論語」などの本が大人気。老若男女を問わず「漢文」への関心は高まる一方!2千年以上前の中国で書かれた人生観や世界観は、現代に生きる私たちにとっても、けっして古いものではなくて、むしろ生き方のノウハウに満ちている!?
徹底的にこの「漢文」を遊び尽くしちゃうのが、「カンゴロンゴ」!コントあり、恋愛必勝法あり、漢文ラップあり・・・「漢文の世界」を多面的に味わう、新感覚のエンターテインメント番組です。今、漢文ブームはそこまでやって来ている!
【出演】平幹二朗中川家クワバタオハラ