◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

入学式

今日(というかもう昨日か)は
私の教えている大学(でもあり卒業した大学でもある)で
入学式がありました。

本当は午前中からだったのですが、
あまりの忙しさに昼からの登場:重役出勤なのだ
 
  
到着したら、式典はもうおわっていて、ガイダンスがはじまっていた。
そこで、前に立ち、新しく入学してきた学生さんに挨拶をすることになった。

君たちの先輩なんだよー という事を表現しようと思って
「○年前はみんなと同じ様にそこに座っていましたー」
って話そうと思ったんだけど、
今の歳から入学当初の18才を引き算した瞬間に
恐ろしさがわき上がってきて絶句しました。
 
なので「まあ数年前には」と誤摩化してしまいました。
師匠苦笑してました。
 
 
時が経つのは早すぎる。みんな歳をとるはずだ!
見た目とか心はあんまり変わらない(と思っているけど)、
仕事量とシビアさは格段に増えていて、
さらにあのころよりも 疲れが取れにくい(笑