◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

マクドナルドで泣く

珈琲を飲みつつ、書類を書くために入った ご近所のマクドナルド。おかわり自由につき最近御用達。
 
一通り作業が終ったので、読みかけだった『見仏記4(親孝行篇)』を読んだ。
みうらさんの両親を連れて旅行に行き、二人と別れてからいとうさんと話すくだりを読んで、泣けてくる。あれ?変だな、目から水が、、。とは思いつつ、読み進む。
数行読んで、さらにじわじわ目の前がにじんでくるのがわかったが、全然拭う気にもなれなくて、そのまま読む。もう少しで涙が粒になって落ちそうになる時、心のツッコミ仏がささやいた。
マクドナルドで見仏記読んで泣くって、どうなのよ。」
私はものすごい勢いで、我に返り、花粉症のふりして目をこすった。


いったい どうしたと いうのだろう! 
(ほんとは理由を知ってるけどね。"愛"について、書いてるからだよ。あぁ、、、。)


見仏記4 親孝行篇 (角川文庫)

見仏記4 親孝行篇 (角川文庫)