◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

今日の名文

ほぼ日刊イトイ新聞 - 天久聖一の味写入門。http://www.1101.com/ajisha/より。

博士 諸君!今週はいよいよ「ばれんたにんでい」じゃな!
アジコ なによ?「ばれんたにんでい」って。
アジオ 「ばれん」で他人の背中をこする日だよ。
アジコ 「ばれん」って?
博士 ホラ、版画で紙をこするときに使うヤツじゃよ。
アジコ なんでその「ばれん」で他人の背中をこすなきゃいけないのよ?
博士 情報化社会で失われた人間同士のスキンシップを取り戻すためじゃよ!
アジオ そう!そのために2月14日は「ばれん」でお互いの背中を目一杯こすり合うんだよ!
アジコ なによ!その奇習は!
博士 いや、ワシには自分のエゴを糖分の塊と一緒に押しつける「ばれんたいん」とやらの方がよっぽど奇異に感じるがな。
アジオ 賛成!一種の逆セクハラですよ!これは!
アジコ ふたりともよほどバレンタインに恨みがあるのね‥‥
博士 諸君!今年は「ばれんたいん」より「ばれんたにん」!
アジオ 「ばれん」業界のみなさん!一緒にこの新風習を盛り上げましょう!