◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

どっこい生きている

昨晩までの怒濤の作業で正直ぐったり。 でもまだまだ山場は続く。
 
夕方一旦手を止めて、大阪のAD&Dギャラリーへ移動。 http://www.adanda.jp/
「アンケート・アート・アンサンブルによる憲法第9条に関する会議」http://www.adanda.jp/event/070209.html
を見てきました。
松本祐一さんという作家の作品で、アンケートを集めて、その文章の文字を品詞分解して音階や長さなどをわりあて、音楽にするというもの(超概略)。
今日はそれを使って吉岡洋さんと高嶺格さんのチャットするコンサートがあったのです。
対談(といっても話さずに画面に向かっている)内容はチャットなのでとりとめなく続き、たまに面白そうな議題になりつつもすぐに脱線したりして、結構不思議な感じでした。
なかで数フレーズ、胸に刺さってクラっとなった。あの二人は切実な状況をサヴァイブしてるんだな、、、と尊敬の念を抱いた。


品のあるスペースで、とっても素敵なギャラリーでした。新しいオーナーさんとその動向には大期待です。
どんどん企画は続くみたいなのでまた行きたいなと思いました。