◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

本を売る、本をつくる、本を買う、本を加工する

売る、の巻

本屋仕事。ある写真家の15万円の作品(のような本)が売れる。
なんだ、買う人は買うんだな、、、、。
はたと気づき、購買者よどこにいる、私に融資せよ。
やっぱり本を出版しようと心に決める。

買う、の巻

仕事明けて、さらに大きな本屋へ行く。
Penguin Booksのコーナーを物色。
いろいろ思いをめぐらせて、結局一冊を手に取る。

ちょっと脱線

ちょっとだけジムへ寄って、家に戻る。
豆乳と白みそ、昆布だしで、鮭をメインにした真っ白鍋。 豆腐と白菜、大根など、なるべく白いものをメインに入れる様にする。 "ソフィ・カル鍋"と名付けた。

加工する、の巻

買ってきたサリンジャーの本『ナインストーリーズ(邦題)』の " I "という主語を全部スタンプで黒く隠して消す。
執拗に、全部消す。延々と、執拗に、見逃さぬ様に、全部、消す。
結局七時間かかって全部消す。


締め切りまで後少し。