◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

新刊メモ

デザイナーズ・アパートメンツ -- Architect-Designed Low-Rise CONDOMINIUMS

デザイナーズ・アパートメンツ -- Architect-Designed Low-Rise CONDOMINIUMS

レイアウト (ベーシックデザイン・シリーズ)

レイアウト (ベーシックデザイン・シリーズ)

消える男

消える男



月派のrokazとしましては、デルヴォーは語るに欠かせない作家でありますが、この書籍のamazon販売ページ解説文にある

典雅な人工楽園に遊ぶ孤独な夢想の画家。永遠の静寂とエロスの火照りの静かな均衡。昼の光とも、夜の光とも知れぬ淡い光の中で演じられるキリコ風の無言劇。

キリコ風ってのはいただけません、出版元はこのコメントを改正すべきだと思う。
キリコに影響を受けたことはデルヴォー本人も語ってはばからないが、だからといってデルヴォーを一人の作家としてとりあげ、作品集を成立させようとしている際の帯コメントに『キリコ風』という表現を使う事のおかしさに気がつかないものか、、、。
そんなこんなでこのシリーズ全体になんとなくなえてしまう。「骰子の7の目」いい視点いい時期の復刊だったのにな。