◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

新刊メモ ひとこと入れてみる

幸福写真

幸福写真

そういえば、誰かに写真集を貸したまま返ってきてない。


魚は泳ぐ―愛は悪 島尾伸三






競争やめたら学力世界一―フィンランド教育の成功 (朝日選書)

競争やめたら学力世界一―フィンランド教育の成功 (朝日選書)

このあいだ父がそのあたりリサーチしにフィンランドに行ってた。
結構複雑な構造がありそうだった。
国民の数が少ないのと、理想主義者が多いのが功を奏しているようだった。
教師自らが教育法を自発的に選択しているようでありながら、結局は同じような教材などを使ってしまうらしい。結局は人はおすすめに弱いということか(笑
この国は政治しているひとが賢いのかもしれない。それがいいかどうかは別として。






東京の美術館 あんまり縁がないけど。


俳優になりたいあなたへ (ちくまプリマー新書) はいはい。鴻上尚史 鴻上尚史


少女小説から世界が見える タイトル気になる。内容の要約希望。


レファレンスサービス演習 (図書館情報学の基礎) 仕事として。


哲学の問題群―もういちど考えてみること 一応。


飛び道具の人類史―火を投げるサルが宇宙を飛ぶまで

飛び道具の人類史―火を投げるサルが宇宙を飛ぶまで

こういう本好き。


京都のパン屋さん めぐってみるのもいいかな。
抱腹絶倒!! スパム秘宝館 スパマーからのメールに返事を出すスパマー。笑えるかも。






マテリアル・ママ 岩松了 戯曲
「三人姉妹」を追放されしトゥーゼンバフの物語 岩松了 戯曲
カラフルメリィでオハヨ―いつもの軽い致命傷の朝 KERA 戯曲






アトモスフィア (2) (ハヤカワSFシリーズJコレクション) 西島大介 好きでも嫌いでもないけど、無視もできない。
アトモスフィア〈1〉 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション) 西島大介





追加:四月発売だけど、昨日話題にのぼったから。。。

〈誤謬〉論―カント『純粋理性批判』への感性論的アプローチ

〈誤謬〉論―カント『純粋理性批判』への感性論的アプローチ

[tmri]センセが、晩酌中ぼそっと「やっぱカントなのかぁ」っておっしゃってたけど、どういう意味やろか。
そういえば叔父もおなじようなこと言ってたなぁ。
きっと、ある程度年齢がないとわからないんだろう。ということでカントスルー。