◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

雲?

昨日から私たちの手中に「アトリエ」物件の鍵が。
アトリエとは言っても、古い町屋の一軒家なので、いろいろ不思議があるものです。
天井や神棚に、六角形の「雲」と書かれた紙が貼ってあるのです。(こんな→)
明らかに清明的なアレですよね、六角形とかどんな意味が有るんだろう。
怖くてはがせないっすよ。

気になるから調べた。
 
Yahoo!知恵袋
友人の家へ行った時におトイレの天井に「空」と書いた紙が張ってありました。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=8037766
 
雲:
神棚の上に貼る紙:上を人が通る(歩く)場合はこの雲と書いた紙を貼る
 
補足:
物理的に何も遮るものが存在しない状態の天空を意味していると思われる。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~t-sato/index19.html