◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

PSE法もアレだけど、共謀罪もアレじゃない?

犯罪の計画を話し合っただけで処罰される可能性のある「共謀罪」。
冗談で言ったとしても、証明できないのでダメなんだって。 言っただけで実行する気がなくても、証明できないのでダメなんだって。
これ、盗聴法と合わせたら完全にアレじゃないですか。


ってことで、共謀罪について書いておきたいと思います。
PSE法だって、知る事からはじまったんだもんね。

私でも分かった、漫画つき事例集
http://kyobo.syuriken.jp/

詳細は「共謀罪」でググってください



★最新状況
共謀罪」法案、28日の採決取り下げ 
GW明けに強行採決もありうるため、注意が必要


けっこう切羽詰まった状況だそうです。
いつだってこういう大事な事が知らされるのは、直前か決定した直後だ!