◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

無事

午前中に起きられた。とはいえ、寝てないという意味だ。ほげげ。
目がしぱしぱして真っ赤。今日は一日中伊達眼鏡決定。刺激が辛い、、、。


出力センターに版を引き取りに行く。お願いしていたサイズと違うものが混じっていて焦る。
電話しまくる。結局その版型でも何とかなるという事で事なきをえる。


吐き気。


一階家に帰って体勢を整え、電車で図書館経由ギャラリー行き。紙を受け取り大学へ急ぐ。
シルクスクリーン。紗に感光材を塗り、乾かす。乾かす間にしばし休憩、、、ということで食事。他の人の御飯が揃うまで椅子に座って待っているうちに居眠り。居眠りというより、本気で寝ていた。声をかけられてはっとする。こんなのは久しぶりだ。


シルクスクリーンではカレンダーの柄を刷る。
(for 「カレンダー for 2006」@アートスペース虹 http://www.art-space-niji.com/summer2005.html)
刷りたい、のだけれど、んー、さすが新素材、(モルフォテクス http://www.teijinfiber.com/sozai/sozaimorpho.html)メディウムとうまくかみあわないのか、全然紙に乗らない。
試行錯誤を繰り返すも、上手く行かず。


結局、原因は紗が細か過ぎて、新素材がその間を通過出来なかったという事だった。
再度、荒めの紗に版をつくり、後日刷り足すことになる。そうなると、ラバスの搬入の手伝いに行けない。
宙ぶらりん。ぶらりん。


結局夜おそくまで作業。シルクの作業自体は楽しいけど、眠すぎて頭が全然働かない。
動きものろいし、判断力も右往左往。


家路、自分でも何を話しているか把握しないまま何か話していた、、、危ない。
気がついたら自宅寸前。
冷蔵庫に何も入っていないので、飢えてしまう、と思い、 なか卯前でおろしてもらう。 (風邪気味の大先生に遠回りで送らせてそれかぁ、汗)


そのままゆずうどん食べて、
家に帰って、
廊下を歩きながら鞄をごとごととおろし、
そのままPCを立ち上げ、
床に突っ伏しながら日常のタスクをこなし、
メールを送り。


惰性のようにはてなの更新ボタンを押す。


もうダメだ、ねむすぎてぐるんぐるん。


寝るまえにこの変な脳みそで文章を書いて、 推敲なしでそのままアップして、 翌日愕然としてみようというテストです。


↑予想;この文章を打ち込んだ事すら後悔する