◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

トラックバックto Shiba Puki

ハッカーの働きたい職場
http://shibapuki.shibaok.net/index.php?%C6%FC%B5%AD%2F2005-10-08%2F%A5%CF%A5%C3%A5%AB%A1%BC%A4%CE%C6%AF%A4%AD%A4%BF%A4%A4%BF%A6%BE%EC


●スカンクワークを推奨する
●言語選択の自由がある
●社長がGeek,或いはGeek的な素養を持っている


このあたりよくわかるなぁ。ちなみに私も今日半ズボンですわ。大学の授業なのにね。
あと、私の場合、スカンクワークが50% 超えてます。
スーパーハカーじゃないですけれども。。。


ちなみに、私はスカンクワークのことをムーンシャイナー(酒類密造(密売)者)と呼んでいます。
個人サイトの名前もムーンシャイナーといいます。
そういう人間なのです。大きな会社には向きませんw

スカンクワーク (Skunk work)
米国ナビスコ社の製品開発スタッフが、スカンクの絵が描いてあるシャツを着て、普段とは違った自由な仕事をしました。他の者は邪魔をしてはいけない日です。古くから「密造酒づくり」などとも言われますが、日陰の研究が、後に成功するような例も沢山あります。非日常的な創造の場を作ることによって、多くの成功をなし得たことから、スカンクワークと呼ばれるようになりました。
http://upstonetechnology.com/key%20words.html