◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

錦市場を散策

ふらーっと徒歩で錦市場まで。端から端までゆっくり時間をかけて軒先観察(ウインドウショッピング)。
今日の目的はたけのこ。焼いてシンプルに食べたい、と思ったから。
昨日食べて感激した「鯛の白子」は、この季節の美味しい食材らしく、お魚屋さんの三軒に一軒は売ってはった。そんなに安いものではないですねえ。お客さんのあるときに奮発して買う感じかも。
あと。ごま生麩のおいしそうなものを買いかけるが、おひとりサイズがなくて断念。いくら美味しくても、連日は食べられないのだった。
結局タケノコはゲットし、あとちょこちょことご飯のオトモを買い、無事散策おわり。
美味しそうなものを見るだけで幸せな気分になれるというのは、いいことだなぁ。