◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

極寒の空の下Lingoを、、、。

私が授業を受け持っている学生さんが高瀬川に映像をプロジェクションするということで見に行く。
すると、なんかモゴモゴしている。ちらりと覗いてみると、、、。
昨日まで卒展の搬入をしていた先生方が今度はこちらの作業をしてはった。「おつかれさまです」と念を送りつつ、マシンをチェック。
Directorでデータを作っているのですが上手く動いていない。プロジェクションも思った様にいっていないようだ。大変そうなので、ちょいちょいとLingoをお手伝い。
ううむ、これはまたどうして、こんなになってしまうんだ?うおう、画像が重いのだ。あのさあ、解像度って知ってる(苦笑)?激重データで、メモリ足らないから読み込みが遅い。


かれこれしているうちに野外で1時間くらい作業。軽いコートしか着ていなかったからガチガチに氷りそうになった。


吉田屋料理店に移動して作業する。あったかいす(涙)。鍋的なものとかをつつきながらPCを開いて画像を加工したりする。作業に没頭してしまい食事がおざなりに。えーん、いつも吉田屋でちゃんと御飯できない。


一度手を貸してしまうと最期まで面倒みないと気になっちゃうから大変だ。
でも、ほおっておけないでしょ。ううむ。