◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

第三次 詩(マイ)ブーム。

特に日本のコンテンポラリーな詩に、深い興味が湧いてきました。
なんだかんだいって、私は大岡信とか北川透が好きなんだな。長田弘も好きです。
平出隆に興味がありますが、まだちゃんと読めてません。詩以外の文章はいくつか読みましたが、それらのほうが詩的であったりする感じなのかな、と勝手に思ってます。


詩集って、単価が高いから、そうおいそれとは簡単に買えない。好きな詩人もしくは有名人で比較的安価に身近なものしか読めない。もっと読んでみたい作家もいるし、Encounterしていない名作もたくさんあるはずだ。大学の春休み期間は図書館に通うようにしようかな。
とにかくこの一ヶ月は、西脇順三郎萩原朔太郎吉増剛造をしっかり読んでみます。
あと、暗唱の習慣をつけてみよう。暗唱用のノートも買いました。


http://www.catv-mic.ne.jp/~topos-21/paged.htm
詩集、詩論などの書籍リスト