◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

草間彌生ニアミス

そうそう、昨日、京都国立近代美術館草間彌生展の内覧会に行ってきました。
ミュージアムショップあたりでいろいろとご挨拶していたら、すうっとエレベータの戸が開いて、草間彌生さんが出てきはりました。
うお!!ものすごく近い!
アミス2メートルくらいでしょうか、青いドレスを着てすたすたと進んで行かはります。抱いていたイメージよりも、小さいなぁ、と思いました。
新年早々、なんだかありがたいものを目にしたように感じました。ご利益あるといいな。


作品の印象は「多作だしスタイルも柔軟だな」という感じ。水玉ばかりの印象でしたが、そうじゃない。意外とチャレンジングな作品も多い。
草間彌生像を新たにとらえなおしました。
でも、やっぱりツブツブのでっぱりがたくさんある作品群はどうも、、、(怖