◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

本日の購入本

◆1冊目
結局センダックの「まどのむこうのそのまたむこう」は日本語版入手はあきらめることに。ヤフオクで出品されていたのですが、落札できず(終了時間はまだ仕事中だったので、涙)
英語版を購入する事にしました。1000円ということで、オークションの最終価格より安くなるということで納得しました。ただし、和訳しないといけないという手間も発生しました。さて、英語の勉強ですねー。

Outside Over There (Caldecott Collection)

Outside Over There (Caldecott Collection)





◆2冊目
あと、おくればせながら、この本も買いました。大学院時代に一度借りて読んでいるのですが、資料的に手元に必要になりそうなので、センダックといっしょに頼んじゃいました。ま、結局センダックだけだと送料がかかるので、この期にキープしてたのを買ったというだけです。でもIDEO面白いし好きです。
発想する会社! ― 世界最高のデザイン・ファームIDEOに学ぶイノベーションの技法

発想する会社! ― 世界最高のデザイン・ファームIDEOに学ぶイノベーションの技法





◆3冊目
物理の勉強しようと思い立ってはや数週間。ようやく教科書を買いました。とはいえ、超基本の高校版、しかも要点だけしか載っていない小さくて軽い一品です。電車の中で一日一項読んで二週間で物理IBをマスターしようという魂胆。もちろん問題も解いてますよ。
高校要点がわかる物理IB

高校要点がわかる物理IB