◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

休みだったので

『情報デザイン入門』(渡辺保史著 平凡社新書 ISBN:4582850960)という本をマーキング読書。
読みやすくて、自分の経験に照らし合わせて理解させるようにわかりやすい事例も多く取り上げられており、導入編としては素晴らしいので、来期からはサブテキストとして学生に購入を進めようかと思案中。すでに紹介はしているけれど読んでいる学生は少ないだろうし、、、。
ただし、例がいささか古くなってきている感があるので、『情報デザインソースブック』(ISBN:4766114396)を自腹で買って資料として提示して補完するか、、、という目論見。
ただし、『情報デザインソースブック』は高いので(苦笑)お財布と相談しながら、、、。
ああ。学生価格のうちに購入しておけばよかった(涙)
本当はリチャード・ソウル ワーマンの著書(ISBN:4871882179)を導入編にしたいんだけど、中段階くらいで読まないと、意味を取り違えてしまう可能性がありそうなので、紹介程度に押さえています。