◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

さっきマクドで

マクドナルドのドライブスルーでトリオ買ったら、急にカメラとかマイクとかもったおじさんたちに囲まれて『フジテレビですけど、ちょっとインタビューいいですか』と言われました。なんだかんだいって、こういうの好きなので答えました(笑)
質問は、『マクドナルドの事、なんて呼んでますか』という古典的なもの。んで、もちろん答えましたよ、『えーと、マックですね、マック』、、、、、!?!?ありゃ、わたしいつからかマックになってる。地元ではばりばりの関西弁で『マクドいこーやー』とか言ってたのに、、、。
おもわずディレクターみたいな人に「あのおおおお、このあたりはマックなんですか、もももしかして」と聞くと『ええ、マックです』とのこと。あああああ、東海に染まっているワタクシ。自覚が無かった分驚いた。