◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

ExciteがBlogはじめました

ちょっと回覧してみましたが、結構な勢いで浸透しているようですね。Blog歴は約3年になりますが、はじめはこんなニュースを扱ったりするような意味では捉えてませんでした。もっと個人的な日記のように書き連ねていました。今やそうでもないようです。DiaryNoteも去年あたりからBlogと名乗るようになり、デザインを2月はじめからよりブログ寄りに変更。システムもそれに伴ってニュースやレビューが気軽に書けるように変更。しかも上手にAmazonと連携してお財布も潤おうような仕組み。
一億総批評家化。
私はあんまりクリティックなことは書きたく無い質なのですが、どうしても周囲の潮流につられて批評的にものを書いてしまう癖がつきました。先日からリハビリのために批評しないレビューをはじめました。上手く行くかは分からないけれども、、、。http://diary.note.ne.jp/d/43730/