◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

高い

廃棄業者さんに、引っ越しで出た廃棄物をひきとってもらおうとおもって、見積もりにきてもらったら、三十万円くらいかかりますよ。と言われてどん引き…。
それは無理…。


洗濯機や冷蔵庫、誰のものか分からないテレビ(怒)などの家電と、大きくて自分で捨てられなさそうなものだけに絞って見積もって八万円。
それで手をうちました、が、ここからどうするねん…。と途方にくれておりました。


んで。
・燃えるゴミを拾い集めてラストチャンスのゴミの日(木曜日)に捨てに戻ってくる。
・父からのやさしい電話(大きな車を借りてとりあえず実家で引き受けてくれる)
これで引き渡しまでに、とりあえずでもいいから片付けばいいけどなぁ…。
ということで、原稿の到着を待っている間に、体積をとる空の段ボール箱をつぶし、紙などの燃えるゴミをよりわけてゴミ袋に詰める仕事をしております。
あぁ へこむ…。