◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

斜めドラム(プチ)が来た!!

前の家で使っていた洗濯機は、22才のとき大学院進学で実家を出る時に買ったもの(ほぼ10年選手!)。
外置き・野ざらしの期間もあったので、白かった本体が薄黄色く変色していた。


今の家を探してくれた不動産屋さんが、何かを待つ時間の合間に、「最近マンションの洗濯パンでも乗るコンパクトな斜めドラム洗濯機が出たの知ってます?」と教えてくれたのがきっかけで、もーーーぅ絶対買うと心に決めた。


家事は大抵好きなのだけれど、実は洗濯物を干すことだけがどうしても好きになれなかった。
だから、乾燥機付きの洗濯機が欲しいと数年前から思っていた。
夜型の生活をしてしまうと部屋干しになってしまう、それが嫌で洗濯の頻度が下がる、の悪循環。
あと、持っている洋服の量が多すぎるのだとおもう。(引越しのときゴミ袋6袋捨てて、14箱くらい運びこんだ… ← 書いてみて凹んだ…まだ捨てよう…)


乾燥機付き洗濯機は価格も高いしこまめな掃除が必要だと知っていたけれど、あまり好きではない家事をショートカットできれば、生活も楽しくなるのではと思い購入。



屈強な佐川のおにいさん二人がぐわーっと運んできた。
重そう!!!(60~70Kgくらいあるらしい。次の引越し大丈夫かにゃ...)
設置まで完全にやってくださいました。わーい。



届いて早速、洗ってみた。


乾燥も含めて二時間強? ふんわりあったか仕上がり!!
思わず"うおお"と声にだして感激。
いままでごわっとした感じのタオルだと思っていたのに、こんなにふんわりだったなんて(驚愕)



ということで、これからは洗濯ライフ充実です!
洗濯機代ぶんのお仕事がんばろう…(・o・)/