◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

景気づけに

CamiApp
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/camiapp/

インリングタイプA6 5mm方眼を買ってみた。仕事先の人と話し合ったことを共有するときに便利かなと思い購入。早速来週に使えそうだ。
Evernoteはめっきり使わずだったが、OCRができたら便利かと思い、テストしてみた。しかし、手書きの文字の日本語は未だ難しい感じ。ただ手書きの英単語の認識はすごい。これからは、英語でメモ書こうかな…、と思いました。
合わせてGoogle Docでも画象からの文字検索+OCRの日本語版があるというので試す。こちらも手書きの日本語はまだまだ無理の様子。お習字の見本みたいに綺麗に書いても駄目でした(笑)


昨日発表されたコレに期待かな?

コクヨのスマホ対応ノート「CamiApp」、Evernote対応版を2012年春に商品化 -INTERNET Watch Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20111108_489327.html