◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

IMG_0061





カメラを持って中之島まで。
大阪市立科学館プラネタリウムを見る。「アンドロメダ銀河」というプログラム。学芸員がライブで解説しながら進むので面白い。今日の星空から広がって、アンドロメダ銀河の説明へ。
いつもおもう、夜空に星座を思い描いた古代人の想像力について。おかしいだろー。



その後、向いの国立国際美術館へ。
地下二階1『アンリ・サラ展』を見に来たのに調整中でした(>_<) あとでokbと電話で話したんだけど彼女担当だったようで謝られてしまった。まぁ、一応見られたからいいのよー。
世界制作の方法』は青木陵子伊藤存作品がよく見えた。あとはさらーっと見飛ばしてしまう。あ、クワクボ先輩のは見るのが4回目くらいなので。
地下二階2『中之島コレクションズ』では、リュック・タイマンスの絵がはじめてよく見えた。
あと面白いなとおもったのは、後藤靖香さんの「寄書*1。さすがマイフレンド。あの場にあって異様を感じさせるとはただごとじゃないですわー。


ひさしぶりに現代美術、したけど、なんか全体的に自分とピントが合わなかった。



帰り道にMEDIA SHOPに寄る。なんだかんだで、年内に個展するということにしました。12月のどこかかなぁ。まだ詳細は詰めてないけど、このタイミングで作らないともっともっと延びる気がしたので、一個句点を打つつもりでやる。