◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

「われら」という作品

半年以上完成予定がおしている作品…。制作をしている中で、急に思い浮かんだ "わたしのいのち"という語をノートに書きとめてから、何も進まなくなった数週間。
この語をころがしているうちに、ふと、私は頭が鈍く緩くなってしまったのではなくて、少し自由になっただけなのではないかと気づいた。
そうなのであれば、自由のほうが少しだけマシだ、と思った。
今日も少しづつ辞書をひいて、カードをつくる。
頑張って完成させよう…。



『あらかじめ手放している勝ち目のようなもの:大事なものの失い方を書くことは詩ではなく、すでに失っていることを書くのが詩ではないか』という高校時代の私のノートにどう応えようか。
私はすでにあなたではない。ということが回答になるだろうか。
もう、よくわからないな。